江ノ電乗車◆東京・鎌倉へ~「江ノ電に乗る旅」その⑩

昨年11月の旅の記録が、途中で止まっておりました。気を取り直して、何とか最後まで一気にアップしたいと思います。

まずはこの旅のメインイベント、「江ノ電」乗車の記録です。11月1日、一日乗車券を手に長谷駅から乗車して、本当なら藤沢まで行きたかったところなのですが、時間が足りない…ので目的地を「江の島」までとしました。
運転席のすぐ後ろに、前方をむいた座席があり、その一番前に陣取り、カメラ片手に大いに楽しむ私たち…
海岸線が見え始め、いやがうえにも興奮する私たち…
直前の台風上陸で、雨の中の江ノ電も覚悟した私たちでしたが、輝く海が迎えてくれました。真正面からやってくる電車を待ってすれ違い…
江の島が見えてきました…
急に路面電車になり…
江ノ島駅到着です。時間はすでにお昼を回っており、江ノ島まで足を延ばすのも断念。すぐさま折り返してお昼ご飯です。
読んでいただきありがとうございます  ブログランキングに参加中クリックして頂けると、とてもうれしいデス。
バナーが押せない方はこちらから人気ブログランキングへできれば、拍手も…ヨロシクオネガイシマス

Mille Co Co

家づくり・住まいづくりのコンシェルジュ 〜オーガナイズ(片付け)&ストレージ(収納)の相談からサポートまで〜

0コメント

  • 1000 / 1000